ドーナツジャーニー

ドーナツジャーニー

ドーナツ屋さんの毎日!

ピカソの陶芸【ドーナツ屋の本棚】

f:id:norider100:20171022210035j:plain

ドーナツ屋の本棚 vol.001

 ピカソの陶芸   パブロ・ピカソ
ピカソの陶芸を集めた作品集。

探究心と遊び心に満ち溢れた陶芸の数々。

 

センスや技法はもちろんなのですが、

ピカソの一番すごいところは作品数です。

 

生涯作品数はなんと14万点以上!ビックリするぐらい沢山作品を作っています。14万点ですよ!14万点ピカソが94歳で亡くなるまでの時間で考えると、毎日4作品以上作ってたという計算になります。

 

昔、僕が師匠から教わったことですが、成功するために大切なことは、圧倒的な量をこなすこと。考えるヒマがあるなら、手を動かしてカタチにしろと教えられてきました。

 

 ピカソに関しては、そんなことを考えていたのではなく、きっと作品作りに夢中になっっていたんだと思います。からこそ14万点という圧倒的な作品数。 

 

僕も夢中になってドーナツを作っていきたい。

 

明日描く絵が一番素晴らしい。

     byパブロ・ピカソ 

 

ピカソの陶芸

ピカソの陶芸