ドーナツジャーニー

好きなことを仕事にして、ゴキゲンな人生を。

ドーナツの穴だけ残して食べる方法。

f:id:norider100:20170430060301j:plain

 

ネットで有名な「ドーナツの穴だけ残して食べる方法」。

さまざまな分野の人たちがドーナツの穴だけ残して食べるという命題に対して、それそれの考えで解説したもの。2chコピペより。

 

実際派-普通に食べれば残ってるんじゃないの?(もっと考えろよ派) 
   -ドーナツとは呼べないくらい細い縁を残せば?(それドーナツだよ派) 
   -もっと時間をくれ(好きにしろよ派) 

物理派-巨大なドーナツを光速で回転させることにより穴が空間的に閉じ(ry 
   -箱に青酸カリの入ったビンと一緒に入れて(ry 

化学派-穴に空気とは違う気体をつめれば?(それ残ってるのその気体じゃん派) 

数学派-非ユークリッド幾何学的には可能(難しいよ派) 

統計派-100万回食べれば1回くらい穴だけ残ってるかもしれない(めんどくさいよ派) 

地学派-半減期を調べれば穴の存在を証明できるかもしれない(本当かよ派) 

合理派-ドーナッツ食べた後に穴の存在を証明すればいいんじゃね?(証明してみろよ派) 

芸術派-私が存在しない穴を写実することでなんとかできないだろうか?(別問題だよ派) 

言語派-問いかけが漠然としていて厳密な対策が不可能(ごめんなさいだよ派)

哲学派-穴は形而上的な存在の定義外にあり、超空間的な(ry 

懐疑派-そもそもドーナッツの時点で怪しい・・・(意味が分からないよ派) 

欧米派-HAHAHAHA!lol :D (fackだよ派) 

報道派-まずはドーナツに穴が空いているか世論調査すべき(捏造だよ派) 

調理派-油分が多すぎるし形も下品(そんなことないよ派) 

減量派-ワンモアセッ 

政府派-真に遺憾であり今後このような事態が起こらぬよう最大限の努力を(ry 

外交派-食べてやってもいいけど代わりに援助基金を増設しろ(カードにされちゃうよ派) 

精神疾患派-俺の心に穴が(ry 

解答放棄派-そんなの不可能(思考停止だよ派) 
     -ドーナッツってまずくね?(味覚障害だよ派) 
     -アメリカの陰謀(中2病だよ派) 

一休派-では穴だけ残しますからまずは穴の存在を証明してください(天才だよ派) 

ロマン派-普通に全部食べてもドーナツの穴は存在してるよ、僕達の心に永遠にね。(うるさいよ派)

 

 

【おまけ】

アイルランド出身の詩人、オスカー・ワイルドさんの名言。

 The optimist sees the doughnut, the pessimist sees the hole.

楽観主義者はドーナツを見て、悲観主義者はその穴をみる。)